2015-07-31

使い心地良好!べたつき・白浮きなしの日焼け止め


▼キスマイフェイス サンスクリーン(SPF30)
Kiss My Face, Sunscreen, Face Factor, Face + Neck, SPF 30, 2 fl oz (59 ml)

気がつけば、すっかり真夏の強い日差しが降り注ぐ毎日となりました。
梅雨の間はなんとなくさぼりがちだったUV対策も、さすがにちゃんとしなくては、と焦る気持ちになります…
そんなわけで今回は、先日iherbで買ったおすすめの日焼け止めをご紹介!


iherbではすっかりおなじみのブランド、Kiss My Face(キスマイフェイス)の顔・首用日焼け止めです。
SPF50のタイプもありますが、私は普段使いにちょうどいいSPF30のほうを購入しました。
現在、iherbの日焼け止めの中では売上1位の商品です。

オーガニックの日焼け止めって、白浮きしたり脂分が多くてギトギトしたりと、使い心地のいいものがなかなか見つからないのですが、こちらのキスマイフェイスは優秀!
ゆるいクリーム状のテクスチャでとてもよく伸びて、お肌しっとり。後から少しだけ乾燥しますが、あまり気にならない程度です。
時間が経つと出てくる脂浮きも少なく、お化粧直しも楽。

iherbには成分的には他にもっと優れた日焼け止めもあるのですが、日焼け止めの場合、成分の良いものは使い心地が悪い傾向にある気が…
キスマイフェイスには多少ケミカルも入っているようですが、市販の日焼け止めよりはずっと少ないですし、なにより使いやすいと思います。
私は低刺激をうたった日焼け止めでもよく肌を荒らしてしまうのですが、こちらは大丈夫でした。

マイナス面は、少しクセのある香りがすること。
無香料なので原料臭でしょうが、コパトーンのようなアメリカンな匂いがあります。
また、40分の耐水性とありますが、洗うとスルッと落ちるため実際はそんなに強くない気が…
私個人の感想としては、香りはあまり気にならないし、簡単に落ちるのはむしろありがたいので、こちらの日焼け止めはとても気に入りました。

ほかにiherbでおすすめしたい日焼け止めといえばマイシェルですが、私にはキスマイフェイスのほうがより使いやすかったです。値段も安いし。
成分が良く、人気の高いバジャーの日焼け止めも使いましたが、ギトギト&強烈なココア臭なので、正直言っておすすめできません…

合わせておすすめしたいのが、SPF30のリップバーム
唇のUV対策は見逃しがちですが、気を付けないと皮がベロベロ…なんてことになりかねませんからね。

他にも、iherbでは様々なオーガニックの日焼け止めが販売されています。
ぜひ、お気に入りを探してみてくださいね!
▶iherb 日焼け止め(サンスクリーン)一覧


▼キスマイフェイス サンスクリーン(SPF30)
Kiss My Face, Sunscreen, Face Factor, Face + Neck, SPF 30, 2 fl oz (59 ml)


※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。