2016-12-17

大掃除にもおすすめ!トウモロコシとココナッツでできた安全な多目的クリーナー


Method, 多目的用ナチュラル・サーフィス・クリーナー、ピンクグレープフルーツの香り、28 fl oz (828 ml)


あっという間に12月も半ばを過ぎてしまいましたね。
年末といえば大掃除ですが、まだできていない(むしろ年末年始にやるつもり)という方も多いかと思います。はい、私もです!

そんな忙しい方におすすめなのが、Methodから出ているこちらの多目的クリーナー。
手垢が気になるドアノブに床の食べこぼし、窓ガラスにもシャーッとスプレーしてガーッと雑巾で拭けばOK!一本で家中の色々な場所を掃除できます。
とくにおすすめなのが、油汚れ。レンジ周りのギトギト油なんかも、スプレーしてしばらく置いてから拭き取るだけできれいになります。
多目的ではありますが、水がしみ込む場所には使えないので、ここは注意してくださいね。

そして、見逃せないのがボトルのデザインの良さ!
Methodのアイテムは全般的にそうなのですが、シンプルできれいなボトルなので、置いておいてもインテリアの邪魔になりません。
スプレーやポンプそのものも使いやすく、なんなら空のボトルも売ってくれないかな……というくらい。

棚の中などに洗剤をしまってしまうと、どうしても忘れたり億劫になってしまいますが、目のつく場所に置いておけば気がついたときに掃除できます。
この、気づいたときにサッとやるのがキレイを保つコツなんですよね。
そんなわけで、大掃除だけではなく、普段から大活躍のクリーナーです。
私の場合は、同じくMethodの食器用洗剤キッチンハンドソープと並べて置いていますが、統一感があってとても良い感じですよ。

非毒性にこだわっているメーカーなので、成分もトウモロコシとココナッツオイル由来ととてもナチュラル。
私は◯ジックリンなどが苦手で、匂いをかいだだけで調子が悪くなってしまうのですが、こちらはそんなこともなし。
素手で使うことが多いですが、合成洗剤と比較すると、格段に手荒れも少ないと思います。

さらに、魅力的なのはお値段!
使い始めは片手では辛くなるほどの大容量(828ml!)ですが、500円しない程度のお手ごろ価格です。コストパフォーマンスが高いのなんの。

褒めまくりのオールパーパススプレーですが、ちょっとだけ残念なのが香り。
これもMethod全般に言えるのですが、すこし人工的な感じなんです。
EOJR Watkinsなど、すばらしく香りの良いブランドに慣れてしまっているせいもあるのでしょうが……(でも汚れ落ちはMethodがおすすめです)。
とはいえ、不快とか臭いというわけではまったくありませんので、ご心配なく。笑


※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。