2013-09-05

シックな大人の香りでボディケア。EOのボディーローション



▼EOプロダクツ ボディーローション(ローズゼラニウム&シトラス)
EO Products, Everyday Body Lotion, Rose Geranium & Citrus, 8 fl oz (240 ml)


EOプロダクツのボディー用ローション。
香りの良さが評判のブランドだけあって、ラベンダーやグレープフルーツミントなど他の様々な香りも魅力的だったのですが、今回はローズゼラニウム&シトラスにしてみました。

iherbでのお値段は6.39ドルですが、なんと日本の公式価格は2,310円!
なんと1/3以下のお買い得価格で手に入ってしまいます。
日本でも人気のあるEOですが、iherbではとても安く手に入るので、ぜひチェックしていただきたいブランドのひとつです。
▶EOプロダクツ iherbアイテム一覧

さて、ローズゼラニウムってそもそも何?と思って調べてみたのですが、ハーブの1種なんですね。
ローズヒップみたいに、薔薇のどこかだと思っておりました…

ローズゼラニウムは女性にとてもうれしいオイルで、皮脂の分泌を調整するため乾燥肌や脂性肌、くすみに有効だそう。
さらにはホルモンバランスや心のバランスを整える効果もあって、PMSや更年期障害などの女性特有の症状を和らげてくれるそうですよ。
香りは少し苦めで落ち着いていて、じっくりと癒される感じ。
しっとりとした大人の女性のイメージです。

ローションは少しゆるめでけっこうさっぱり。
超乾燥肌の私には真冬だと少し物足りないのですが、その他の季節にはちょうどいい潤い加減です。
スルスルのびて使いやすく、まさに毎日使える感じ!

海外のスキンケア商品って、なぜだか使いにくい容器のものが多いのですが
こちらはポンプ式でストレスなし。
毎日使うものですので、こういう細かいところの心遣いは嬉しいですね。

==今回ご紹介した商品はこちら==
EO Products, Everyday Body Lotion, Rose Geranium & Citrus, 8 fl oz (240 ml)


※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。