2013-09-04

アルガンオイル入りのハンドクリームで、アンチエイジングハンドケア!


▼マドレラブス アルガンオイル入りハンドクリーム(無香料)
Madre Labs, Hand Cream with Argan Nut Oil, Unscented, 2.5 oz (71 g)


9月に入り、厳しい暑さも朝夕は少し落ち着いてきた気がします。
夏の間は忘れがちですが、涼しくなってくると急に気になるのがお肌の乾燥。
洗い物などで酷使される手なんて、本来は季節を問わずケアしなきゃいけないんですけどね…

そんなわけで本日ご紹介するのが、アルガンオイル入りのオーガニックハンドクリーム。
最近人気の高いアルガンオイルですが、そもそもどんなものなの?
ということで調べてみました。

◇アルガンオイルとは
モロッコにのみ生育する、アルガンの樹の実から採取されるオイル。
肌の潤いを保護する必須脂肪酸・肌のサビを防ぐビタミンEやカロテン・肌を柔らかくするサポニンを豊富に含み、非常に高いアンチエイジング効果があると言われています。

モロッコでは修復機能があるオイルとして、アルガンオイルがニキビや火傷等の治療に使われてきた歴史があるそうです。
100kgのアルガンの実から採れるオイルはわずか1kg程度で、「モロッコの黄金」と呼ばれることもあるとか。リッチですね〜

さてこちらのアイテムですが、iherbさんのレビューをみていて気になったのが香り(無香料なので原料臭?)に対する評価。
「フルーツみたい」と、「梅干し」みたいに分かれていたのです。
そして、実際のところは…

フルーティーな梅干し(笑)

酸味があるためたしかに梅干しっぽいですが、私は別に嫌じゃない感じ。
お肌になじませている間にほとんど消えてしまう程度の香りです。

使用感は、スベスベ・サラサラ。
ハンドクリームを付けた直後は少しヌルッとしますが、すぐになじむので日中も使いやすく、冬ほどには重いクリームを付けたくない、いまの時期にぴったりです。
半月くらい使っていたら、手の甲がふっくらとキメが整ってきました。
さすが、iherbのハンドクリーム人気No.1、といったところです。

iherbで売っているハンドクリームやローションは大容量のものが多くて、うれしくはありますが2人所帯の我が家では使い切るのが大変。
その点、こちらのハンドクリームはドラッグストア等で売っているものと同じ位の容量なので、新鮮なうちに使いきることができます。


気になるお値段は、日本円だとだいたい600円程度。ハンドクリームにしては少し高めですが、オーガニック&アルガンオイル入りだし、むしろお買い得では?
おすすめの優秀ハンドクリームです。

iherbの関連会社であるMadre Labs(マドレラブス)は、お買い得になる頻度の高いブランドです。
チャンスの際にはお知らせいたしますので、ぜひお試しくださいね。

==今回ご紹介した商品はこちら==
Madre Labs, Hand Cream with Argan Nut Oil, Unscented, 2.5 oz (71 g)


※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。