2013-08-31

セイヤーズのウイッチヘーゼルトナーで、夏の開いた毛穴を引き締め!



▼セイヤーズ ウイッチヘーゼルトナー(アルコールフリー&無香料)
Thayers, Alcohol Free Unscented Witch Hazel Toner with Aloe Vera, 12 fl oz (355 ml)


本日ご紹介するのは、日本でも大人気のセイヤーズ ウィッチヘーゼルトナーの無香料タイプ。
このシリーズには、アルコールの有無や香りの違いなどで色々なバリエーションがあって、中でも一番人気なのが、アルコールフリーのローズペタル
私は上のローズペタル・ラベンダー・今回ご紹介する無香料の3種類を使用したことがあるのですが、この中では無香料タイプがベスト!と感じました。

さてこちらのアイテム、トナー(=化粧水)という名前はついていますが、保湿効果はほとんどありません。
コットンにたっぷり含ませたあと、毛穴を引き締めたいところをパッティングしたり、サッとお肌を撫でるように拭き取ることで、次に使用する化粧水などの浸透を良くする、ブースターの役割です。
ウィッチヘーゼルのエキスにはお肌のキメを整え、毛穴を引き締める効果があるということで、暑い季節にはぴったりですね。

なぜ無香料タイプが最もおすすめかというと、使い心地の軽さと香りのない点。
特にラベンダーは、パッティングしている時にジュワジュワと小さな泡(?)が立ってきたのがちょっと嫌だったのですが、こちらの無香料はそんなこともなし。
香りについては、ローズペタル・ラベンダーはちょっと古くさい印象で、だったらむしろ無香料のほうがいいかな…という感じ。
刺激もないので、良い意味で水みたい。すごく使いやすいです。

私の気に入っている使い方は、帰宅後ササッと顔全体を拭いて、まずはざざっとメイクを落としてしまうこと。
憧れの『おしぼりで顔拭き』気分で、さっぱりリフレッシュできますよ。

朝の洗顔も、乾燥肌の私は夏以外はぬるま湯だけで基本的に済ませてしまうのですが、最後にこちらのトナーで拭き取ればスッキリ。
夏は冷蔵庫で冷やしておけば、引き締め効果もアップして最高です。

本日8/31までは、合計60ドル以上の注文で佐川急便の送料が無料になります。
滅多にないチャンスですので、この機会にぜひiherbでのお買い物を楽しんでくださいね。

==今回ご紹介した商品はこちら==
Thayers, Alcohol Free Unscented Witch Hazel Toner with Aloe Vera, 12 fl oz (355 ml)


※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。