2016-07-28

きめ細かい泡が最高!ヌビアンのココナッツ&パパイヤソープ


Nubian Heritage, ココナッツ & パパイヤソープ, 5 オンス (141 g)

iherbには400以上の石鹸がラインナップされていますが、その中でもダントツの人気を誇るブランドが、「Nubian Heritage(ヌビアンヘリテージ)」です。
現在、iherbには10種類のヌビアンの石鹸がありますが、なかでも私の一番のおすすめがこちらの「ココナッツ&パパイヤソープ」!
原料は100%植物由来、オーガニック認証もされているオーガニックソープです。

●おすすめポイントのひとつめは、香りのよさ。
ココナッツミルクに杏仁豆腐を足したような、甘いけどすっきりした香り。
バスルームのドアを開けた瞬間、ふわっとやってくる豊かな香りで、バスタイムが楽しみになります。

●ふたつめは、ほどよい洗浄力。
パパイヤ酵素がお肌の余分な角質を取り、バニラビーンズがやさしくスクラブ。最後にシアバターとココナッツオイルが保湿してくれるため、洗い上がりのお肌はツルツル・しっとりです。
きちんと洗えた感はありますが、かといって皮脂を取りすぎることもないので、私はボディだけではなく、顔もこちらで洗っています。
iherbのレビューの中には、お肌が白くなった!なんて美白効果を感じた方のコメントも。

●最後のみっつめは、使いやすさ。
ヌビアンの石鹸全般に言えることですが、泡立ちがいいのに泡切れもよく、溶けにくくて長持ちと、とっても優秀なんです。
きめ細かくもっちりとした濃密な泡に包まれて、贅沢気分が味わえますよ。

ヌビアンの石鹸といえば、「アフリカンブラックソープ」が群を抜いて人気ですが、こちらはオイリー肌やニキビ肌の方向けのため、乾燥肌の私には脱脂力が強すぎました。
水分も油分もない乾燥&敏感肌の私の場合、今回ご紹介した「ココナッツ&パパイヤソープ(一年中OK)」の他には、「キャロット&ザクロソープ(さっぱりめ、夏向き)」や「マンゴーバター(しっとり、冬向き)」が肌に合う感じがします。
どちらもフルーティーないい香りで、バスタイムが楽しくなりますよ。

高品質なのに価格もお手ごろなヌビアンの石鹸は、iherbのマストバイ商品の一つです。
どれも使い心地はいいですが、それぞれ違う洗い上がりですので、ご自分に合ったものをみつけるのも楽しいですね。
パッケージも可愛いので、ちょっとしたプレゼントにもよさそうです。
▶︎ヌビアンヘリテージ その他の石鹸はこちら


--今回ご紹介した商品はこちら--
Nubian Heritage, ココナッツ & パパイヤソープ, 5 オンス (141 g)

※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。