2015-09-03

妊娠中のiherbおすすめアイテム(2) =妊娠線をガード!編=

妊娠すると色々と大変なことがありますが、おろそかにしたくないのが妊娠線や肉割れの予防。
一度できてしまうと、完全に消えることはないなんて言いますよね。
そんなわけで、少しおなかが目立つ様になってきた妊娠5ヶ月くらいから、私もせっせと妊娠線予防のオイルとクリームを使い始めました。
出産まで朝晩(朝はよく忘れてましたが)ケアした甲斐もあってか、腹囲90cmを超えてもまったく妊娠線はできませんでした。やった!

妊婦さんへのおすすめアイテム =妊娠線予防編=

エルバオーガニクス
●エルバオーガニクス マミートゥービー ストレッチマークオイル
Erbaorganics, Mommy-To-Be, Stretch Mark Oil, 4 fl oz (120 ml)

●エルバオーガニクス マミートゥービー ストレッチマーククリーム
Erbaorganics, Mommy-to-Be, Stretch Mark Cream, 4 oz (125 g)

日本でもお洒落なインテリアショップなどでよく見かけるようになったエルバオーガニクスですが、ぜひともお買い得なアイハーブで買うべき!
オイル・クリームの両方を使用しましたので、比較していきます。

妊娠線予防効果:オイル>クリーム
オイルもクリームもしっかり潤いますが、保湿の持続力はオイルのほうが高いので、オイルの勝ち〜。

使用感:クリーム>オイル
オイルはサラッとした軽めのタイプですが、使用後は浸透するまで少しべたつくため、すぐに洋服を着るのは抵抗がある方もいるかもしれません。
クリームはするすると伸びて肌馴染みも早く、ほどよくしっとり。
季節や好みにもよりますが、クリームのほうが使いやすいかな。

香り:オイル>クリーム
オイルはフレッシュな柑橘系、クリームは癒しのラベンダー系。
どちらもとてもいい香りですが、柑橘好きの私はオイルのほうが好みです。

◎おすすめの使い方
・妊娠中期にクリーム、妊娠後期にオイル
・昼間はクリーム、夜はオイル
・春夏はクリーム、秋冬はオイル

その他オイル
●Mountain Ocean, 母親のためのスペシャルブレンド、肌を整えるオイル、8 fl oz (237 ml)

iherb上でのレビュー数がとても多く、評価も高かったので購入しました。日本では売られていないオイル、かな?
とろりとリッチなオイルで保湿効果や持続力はエルバオーガニクスのオイルよりも高く、さすが高評価!という感じです。
かなりお腹が大きくなってからでも、ばっちり妊娠線を防いでくれました。
…が、カカオオイルを使用しているためか、香りはかなりチョコレート。好きな方にはたまらないと思いますが、香りだけは私はちょっと苦手だったかな。


●ナウフーズ シアバター
Now Foods, Solutions, Shea Butter, 7 fl oz (207 ml)

妊娠線予防専用のアイテムではありませんが、専用オイルを切らした際のつなぎとして使用。
しっとり潤うけどすぐにお肌に吸収されるので、服に張り付きません。
後期のパンパンのお腹には少し物足りない感じもしましたが、最初のうちはこれでもいいかも。
こちらのシアバターは全身の保湿はもちろん、ヘアケアにも使えるし値段も安いので、常備しているお気に入りのアイテムです。
当ブログでもご紹介していますので、よろしければご覧くださいね。
ボディはもちろん、ヘアスタイリングにもおすすめ!NOWのお得なシアバター


アイハーブでは、他にも様々な妊娠線予防オイルがあります。
妊娠線予防といえばコレ!と有名なヴェレダのストレッチマークオイル(マザーズボディオイル)も日本よりずっと安く手に入りますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。
▶iherb 妊娠線予防オイル・クリーム一覧
http://jp.iherb.com/Stretch-Marks

現在、妊娠中や出産後に役立ったアイテムをまとめています。
その他の記事も順にアップして行きますので、こちらからご覧くださいね。
▷カテゴリ:マタニティ・ベビー用品



※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。