2015-05-23

ほんのりと薔薇が香る、しっとりリッチなローズヒップ石けん


▼オーブリーオーガニクス ローザモスクエータバスバー(石けん)
Aubrey Organics, Luxurious Bath Bar, Rosa Mosqueta, 4 oz (118 g)


オーブリーの乾燥肌用シリーズ、ローザモスクエータの固形せっけん。
品揃え豊富なiherbですが、石けんなんて特に多すぎて何を買ったらいいかわからない!
そんなときにおすすめしたい、間違いなしの一品です。

ローザモスクエータとは、ローズヒップ(ばらのつぼみ)から取れるオイルのことで、多くの不飽和脂肪酸や、ビタミンCなどの栄養素が含まれています。
皮膚のターンオーバーを促進し、皮膚組織を再生させる働きがあることも報告されているそうです。

泡立ててみると、なめらかでもっちり、シルキーな泡がモコモコと出てきます。まさにラグジュアリー!
合わないせっけんを使うと洗っている最中からつっぱる私の肌ですが、こちらは刺激もありません。
泡切れがいいのに洗い上がりはしっとり、リッチな感触です。
脱脂力はそれほど強くなさそうなので、逆に、さっぱり感を求める方にはすこし物足りないかも。
梅雨前に書くのもあれですが(笑)、乾燥する季節にとってもおすすめです。

香りもさぞかしラグジュアリーかと思いきや、以外と控えめでバラの花っぽい香りがほんのりとする程度でした。
でも、香りの強い石けんは男性や子供が使うには少し抵抗があると思うので、家族やパートナーと使うには却っていいかも、と思います。

香りも洗いあがりもやさしい石けんという感じで、お肌の調子が悪いときでも安心して使えそうです。
お値段もそれなりにラグジュアリーなのが厳しいところですが、勝手に溶けてしまうこともなく、毎晩2人で使用しても余裕で2ヶ月はもちます。
毎晩とても心地よく体を洗えることを考えると、むしろリーズナブル!

iherbでは、オーブリーの石けんは9種類も販売されています。
女性的な香りでさらにしっとりタイプのカメリアや、さっぱりとしたシーバクソンなど、色々と試してみるのも楽しいですね。

▼オーブリーオーガニクス ローザモスクエータバスバー(石けん)
Aubrey Organics, Luxurious Bath Bar, Rosa Mosqueta, 4 oz (118 g)


※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。