2015-05-26

汚れ落ち・泡切れ抜群!グッドデザインの食器用洗剤



▼メソッド ディッシュソープ(バジル)
Method, Dish Soap, Basil, 18 fl oz (532 ml)


iherbで人気のアメリカのエコ洗剤ブランド、メソッド(Method)
しずく型のボトルがかわいいハンドソープのシリーズなど、特徴的でありながら主張しすぎないパッケージデザインが気に入って、色々と揃えています。
日本でもちらほらと見かけるようになりましたが、直輸入が断然お買い得!
iherbでぜひ買っていただきたいブランドのひとつです。

そんなメソッドですが、今回ご紹介するのは食器用洗剤。
人気のジンジャーユズをはじめ、現在iherbでは6種類が販売されています。

Method(メソッド)食器用洗剤一覧

ジンジャーユズとクレメンタインも使用したことがありますが、私はバジルが一番好き!
前述の通りパッケージはとてもいいメソッドですが、カラフルなリキッドの色や、やや不自然な香りは、食器を洗うにはいかがなものかなあ……と思うところもあります。
その点、ごく薄い黄ベージュのカラー、爽やかな香りのバジルは合格!

なんせ容量が532mlもあるので、初見では「ボトルでかっ!」と思いますが、縦に長いのでごちゃつきがちなキッチンでも邪魔になりません。
それに、ポンプタイプなので洗い物の最中でも簡単に洗剤を追加できて、すごく使い勝手がいいんです。
油汚れもすっきり落ちて、泡切れ・泡もちともに良好。
もちろん手も荒れにくいです。

iherbでも色々な食器用洗剤を使ってきましたが、汚れ落ちや泡もちが悪かったりで、結局こちらのメソッドに戻ってきてしまいます。
現在、うちのキッチンではこちらの食器用洗剤キッチン用ハンドソープ多目的洗剤のメソッド3兄弟が大活躍。
並んだ見た目も良く、とってもオススメです!

▼メソッド ディッシュソープ(バジル)

Method, Dish Soap, Basil, 18 fl oz (532 ml)


※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。