2013-10-02

生姜効果で体もポカポカ!消化サポートにもおすすめのヨギティー(レモンジンジャー)


▼ヨギティー(レモンジンジャー)
Yogi Tea, Lemon Ginger, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.27 oz (36 g)

輸入食品店や、高級スーパーなどで見かけることの多いYogi Tea(ヨギティー)は、できる限り農薬などを使わずに栽培された原料を使用し、インドに伝わる「アーユルベーダ」の理論に基づいてブレンドされたハーブティーブランド。
体・心・精神のバランスを整えるハーブやスパイスを配合し、健康に役立つお茶として日本のみならず世界で愛されています。

今回ご紹介するのは、中でも人気の高いレモンジンジャー。
商品名にあるジンジャー(生姜)とレモンの他に、リコリスやペパーミント、風味を際立たせるブラックペッパーが入っているノンカフェンのお茶です。
生姜のあたため効果はもちろん、食べすぎ・飲みすぎのおなかをスッキリさせてくれるそうですよ。

日本で普通に買うと900円くらいですが、iHerbではだいたい4割引くらいで嬉しい価格です。
パッケージを開けると、個包装されたティーバックが16個。
持ち運びが可能なので、会社などでも気軽にアーユルベーダティーが楽しめます。

さて、お味のほうは…
ひとことで言って、パンチ強っ!という感じ。
かなりのジンジャーマニアである私もうなる生姜っぷり(笑)。でもおいしい。
ポカポカと体が温まって、ひき始めの風邪にも効きそうです。

ここまで生姜を前面に出すのは、日本ではなかなか難しいかな、という気がしました。そんなところも好きです。
あっ、ちゃんとレモンの味もしますよ。

ちなみに、iherbにはこれ以外にもたくさんのYogi Teaがラインナップされていて、現時点ではなんと56種類!
少しずつ試してみるのも楽しそうですね。
▷Yogi tea(ヨギティー)アイテム一覧

==今回ご紹介した商品はこちら==
Yogi Tea, Lemon Ginger, Caffeine Free, 16 Tea Bags, 1.27 oz (36 g)


※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。