2013-10-30

ほんのりした甘さとバニラの香りでリラックス。ハーニー&サンズのParis Tea


▼ハーニーアンドサンズ パリティー(20サシェ)
Harney & Sons, Paris Tea, 20 Tea Sachets, 1.4 oz (40 g)

前回の記事でお知らせした通り、今週のウィークリーセールのひとつはニューヨーク生まれのティーブランド、Herney & Sons(ハーニーアンドサンズ)
記事内でもご紹介したParis Tea(パリティー)が本当においしいので、改めてご紹介しちゃいます。

●Herney & Sons(ハーニーアンドサンズ)とは
ハーニー&サンズは、1983年にニューヨークで創業されたティー・ブランド。
世界中の紅茶園から厳選された最高級の茶葉のみを使用し、紅茶のほかにも白茶・緑茶・ウーロン茶などの様々なお茶を販売。
ホットシナモンスパイスなど、斬新な着想のユニークな創作茶を数々発表しています。
その人気は米国内にとどまらず、2007年には紅茶界のオスカーと呼ばれる英国ロンドンのAfternoonTea Awardを受賞。
丹精こめて作られるハーニーの紅茶は、「フォーシーズン」等のハイクラスなホテルや高級グルメストアのみにて販売されており、「フォーシーズン」等の高級ホテル
日本国内ではDEAN & DELUCAやコンランショップ、BALS TOKYO等のショップで販売されています。

こちらのブランドの良さは、まずパッケージ。
缶というだけでうれしいのですが、どのフレーバーもデザインが可愛くて、飲み終わった後もぜひ取っておきたい素敵さです。
プレゼントにしたら、喜ばれること間違いなし!

上品で高級感がありつつも、かろやかなデザイン!

缶のフタ。きれいなブルーとロゴがかわいい!

1缶1,680円からと日本ではかなり高級な印象のハーニーアンドソンズなので、iherbで買うのが賢い選択。
こちらのパリティーの場合、1,000円しないくらいで買えちゃいます。
日本のショップでは、小さな丸い缶に5個分のティーバッグが入った「タガロング」も置いてありますが、iherbにはありません。
ティーバッグ20個入りの缶タイプ(ティンカン)が主流になりますが、お値段的には日本のタガロングとそんなに変わらないというお買い得さで、本当におすすめです。

さて、今回ご紹介するParis Teaですが、iherbのハーニー&ソンズのお茶の中では人気No.1のアイテムです。
ベルガモット、バニラ、カシス、キャラメルをブレンドしたブラックティー(紅茶)で、おすすめのポイントは「ちょうど良さ」。
強すぎないバニラの香りと、ほんのりとした甘さが絶妙なんです!
サシェ(ティーバッグ)1つでたっぷり240cc分の紅茶が入れられるのですが、香りも味もくどくないため最後まで飽きずに飲むことができます。
フレーバーが強すぎるお茶はケーキ等との相性が良くなかったりもしますが、こちらのParis Teaは個性がありつつも一緒に食べるものの風味を邪魔しなくて、本当に「ちょうどいい」んです。

ティーバッグはお茶が抽出されやすい三角タイプ。茶葉たっぷりです!

他にも様々なフレーバーがありますので、お気に入りを見つけてみてくださいね。
Herney & Sons(ハーニーアンドサンズ) iherbアイテム一覧

==今回ご紹介した商品はこちら==
Harney & Sons, Paris Tea, 20 Tea Sachets, 1.4 oz (40 g)



※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。