2013-09-24

眼精疲労に確かな効果!アスタキサンチン配合の眼のサプリ、アイアスチン


▼ニュートレックス アイアスチン(アスタキサンチンサプリ)
Nutrex, EyeAstin, with Pure Natural Astaxanthin, 60 Softgels

こちらのブログではコスメや食品を中心にアイテムをご紹介しているiherb(アイハーブ)ですが、サプリメントの品揃えもとっても豊富なんです。
私自身も色々と買って試しているのですが、中でも効果を実感できたのが、こちらのサプリでした。
EyeAstinという名の通り、強力な抗酸化作用をもつカロテノイドの1種、アスタキサンチンが多く配合された眼の為のサプリです。
1cm程度のジェルカプセルで、1日に2錠飲むとあります。

仕事柄、一日中パソコンの前にいることが多い私の悩みのひとつが眼精疲労
目の痛みやかすみに肩凝りはもちろん、一番辛いのが眼の疲れから来る頭痛です。
しつこい痛みに動けなくなることもしばしばあって困っていたのですが、こちらのサプリを飲み始めてからはとても症状が良くなりました。
朝起きてすぐに感じていたチクチクとした目の痛みやしょぼしょぼ感が緩和され、すっきり。
夕方にはまた少し痛みが出てくるのですが、取り憑くような不快感に朝から晩まで悩まされることがなくなったのは、とても快適です。

さらにうれしかったのが、美肌効果です。
こちらのサプリを飲んでいる間は、間違いなくお肌の調子がいい!
若返った?っていうくらいお肌がふっくら、ニキビ(吹き出物)も出にくい。
全身がかゆくなったり、しっしんができることも少なくなりました。
アスタキサンチンには肌の保水効果や、アトピーなどのかゆみを抑える抗ヒスタミン作用があるとのことなので、これがうまく作用したみたいですね。

そんなわけで、眼・肌と私にはとても相性の良いこちらのEyeAstinなのですが、問題はお値段。
30日分(60錠)で約30ドルは、続けるには高い!
国内製品に比べればずっと安いのですが、でもやっぱり、うーん。

確かな効き目はあったけど、お値段もよかったEyeAstin
たまーーーにセールになる時がありますので、その時を狙って買いだめしようと思います。

==今回ご紹介した商品はこちら==

※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。