2016-09-07

子供にも安心して使える!ディート不使用のオーガニック虫除けスプレー


Badger Company, オーガニック防虫剤、シェイク&スプレー、 4 fl oz (118.3 ml)

蚊といえば夏のイメージですが、最近はむしろ秋のほうがお元気な気が……
調べてみたところ、蚊の吸血が盛んになるのは26度から31度くらいだそうです。異常に暑い最近の夏は、蚊にとっても暑すぎるんですね。
そして、活動時期は11月までということで、しばらくあの嫌なプーン音を聞くはめになります……

そんなわけで、今回ご紹介するのはこれからも必要な虫除けグッズのおすすめ商品、Badger(バジャー)のオーガニック虫除けスプレーです。

おなじみのアナグマくんが、蠅たたき(?)を持ったラベルがキュートです

私が虫除けを選ぶ際に重要視しているのが、ディートが入っていないこと。
様々な虫除けに配合されているディートは、国民生活センターによって「まれに体への影響があり、使用の際には十分な注意が必要」と発表されている化学物質です。
一般的に毒性は低いとされているそうですが、私の場合はスプレーすると肌がヒリヒリ、鼻がチクチクなど不快な症状が出てしまいます。
子供に対しては使用制限も設けられているので、小さな子がいる現在となっては、なおさら避けたいと思っています。

そんな困ったディートですが、こちらのバジャーの虫除けスプレーにはもちろん使用されていません。
蚊が近づかない理由は、シトロネラやレモングラスなどの天然アロマオイルの香り。
しかも100%自然成分+オーガニック認証済と安全なので、子供にも安心して仕えます。
私は家の網戸にもひと吹きしていますが、ルームフレグランスの代わりにもなっていい感じですよ。

さらに嬉しいのが、刺された後にも使えるということ。
蚊に刺されたらすぐに患部にスプレーして塗り込むと、かゆみや腫れが抑えられます。
虫刺され薬を持っていない時の応急処置に、おすすめです。

似たような商品で有名なのが、グリーンのラベルのパーフェクトポーション。
私はこちらも使用していますが、私にとっては香り・効果・持続性・価格の安さなど、様々な点においてバジャーのほうがお気に入りです。
アロマで虫を遠ざけるタイプの虫除けは、香りが消えると効果も薄れてしまうのですが、バジャーのほうが香りが強く、そして長持ちします。

バジャーの難点を挙げるとすると、オイルが入っているので少し油っぽいこと。手で触ると、少しヌルっとします。
また、しっかり振ってからスプレーしないと、詰まってしまう感じがしました。

バジャーの虫除けシリーズには、他に缶に入ったバームスティックタイプがあります。
私はバームも持っていますが、バームは塗るのが面倒なので、むしろ虫刺され後のケアに使うことが多いです。
使いやすさを考えると、虫除けにはスプレーが一番おすすめです。

毎年、夏前に売り切れになってしまうほどの人気商品ですので、見つけたら早めに買っておくのがおすすめですよ。


--今回ご紹介した商品はこちら--

※商品の感想・効能は個人的なものです。
※商品の価格・在庫状況は記事作成時のものとなります。変更・リンク切れ等発生の際は、ご了承ください。